SSブログ

育毛剤、ゴボウの種の育毛剤を試してみては?

Sponsored Link




 育毛剤をお試しされている方、ゴボウの種の育毛剤を試してみるのはいかがですか?


 昔から健康食材として大切にされてきたゴボウは、キク科に属しています。中国産の植物で、平安時代に日本にわたってきたと言われています。


 ゴボウの根っこには、ポリフェノールや、サポニン等、健康のためになっている成分が豊富に含まれているのは有名です。ですがその種子にもすごい薬効があったのです。


 古くからの薬効効果が高い、キク科の植物での、マウス実験での結果、キク科の植物でのエキスに、発毛を促す作用と発毛を抑える作用をコントロールする2つの働きがあることがわかりました。


 植物が花を咲かせたり、芽をだすためには、成長ホルモンが必要です。その代表がジベレリン、サイトカイニン、エチレンガスの3種類です。その中で、エチレンガスは、人も含めて、動物からもでているホルモンです。増えすぎると髪の毛が細くなったり、抜けたりしてしまうことがわかりました。


 それと同時に、すべてのホルモンを活性化する効果をもつジベレリンが有害なエチレンバスの大量発生を抑えることがわかりました。


 このジベレリンが細く痩せきった髪の毛を正常な状態に戻す重要な役割をはたしています。

 
 そして、このジベレリンが最も豊富なのがゴボウの種です。そこからゴボウの種の育毛剤ができました。


 ゴボウの種の育毛剤の使い方は、


 朝と夜の洗髪後にゴボウの種の育毛剤を気になる部位や、頭皮全体につけます。


 頭皮をつまむように圧迫し、頭全体を10本の指でたたき、生え際から頭頂部をもみほぐしてください。


 

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気予防、健康に関して All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。