SSブログ

おしっこが近くなるのはカフェイン?尿のトラブルについて

Sponsored Link




 おしっこのアンモニア臭が気になる場合。


 尿というのは、出してから、時がたてばたつほど、臭いがきつくなります。そのため、そんなに心配しなくても大丈夫です。しかし、感染症等にかかっている場合、臭いが強くなることがあるので、きつい臭いがつづくようでしたら、検査にいってみるのもいいでしょう。


 寝る前にカフェインをとるとトイレにいきたくなると聞いたが本当か?


 カフェインをが含まれるコーヒー、紅茶、コーラ等の飲み物やアルコールには利尿作用があるので、夜、トイレに起きるのが気になるのでしたら、ひかえた方がいいでしょう。ノンカフェインの麦茶等を飲むといいでしょう。
 ですが、好きなものを辛抱して、ストレスや不便を感じるのでしたら、本末転倒です。飲み過ぎに気をつけて、自分にあった水分の摂り方を見つけてください。


 おしっこの出が悪かったり、残尿感があって悩んでいる場合。


 排尿時のトラブルは、中高年の男性に多い、前立腺肥大や前立腺がん等、深刻な症状の可能性も疑われます。
そのため注意が必要になります。それから、尿の色の異常やにごりなんかが見られたときは糖尿病、膀胱炎、前立腺炎等の感染症や結石も考えられます。


 尿のトラブルで苦しんでいましたら、病院は泌尿器科へ行って、見てもらいましょう。

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気予防、健康に関して All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。